社長のブログ

本日の一言コンサルティング(1)〜中今の経営〜

〜中今の経営〜

ビジョンから逆算して戦略を立てることはもちろん大事だが、

モノやサービスが溢れる現代では「過去からの流れ」がより重要になる。

経営者や幹部、社員の過去のトラウマを解決して、

組織全体がクリアなエネルギーを放つことが大切。

〜感受性を鍛える〜

些細なことにでも感動できるようになること。

「感じて・即・動く」組織を創っていくこと。

それが「圧倒的な感動体験」を顧客に届けるベースになる。

〜個人の成長が組織の成長である〜

努力と成果は比例しない。

どれだけ経営者が従業員と向き合っても、成果が出ないこともある。

わかってもらえないこともある。

そんな時こそ、焦らず、慌てず、じっくり相手と向き合うこと。

努力と成果は比例しないが、努力なしで成功することもありえないのだ。

〜人の運命を好転させる企業へ〜

人の「運命」は
①宿命
②環境
③生き方
によって決まる。

社員の宿命(才能資質)を開花させ、
良い環境を整え、
人として魅力ある生き方ができる会社は、
エネルギーが集まるパワースポットになる。

株式会社CANVASの経営コンサルティングについて

株式会社CANVASでは

「東洋思想」×「繋ぎ合わせの創造」×「人材・組織」をテーマに、

経営コンサルティングを行っています。

また当社では元上場企業経営者をはじめ、圧倒的な実績を持つパートナーコンサルタントと提携しており、

各分野・各段階に合わせた経営コンサルティングを実施することが可能です。

【経営コンサルティングの流れ】
①経営者や幹部、従業員個人の過去から、潜在意識や無意識に蓄積されている心の引っかかりや、身体と精神のストレスから来るエネルギーの歪みを取り払い、個人が持っている本来のエネルギーを最大限に出せるように整えます。

 これにより万物に応援され、会社がパワースポットとして良いエネルギーを放つ状態になります。
(天・地・人の繋ぎ合わせ)

②クリアなエネルギーを放つ、個人の集まりである組織を構築し、従業員自身が自発的に組織の未来を考え・行動する自走型の組織を創ります。
(個人と組織の繋ぎ合わせ)

③売上拡大、人材採用、事業承継、新規事業構築、事業リスクの対策、企業ブランディング等、企業の経営課題を抽出し、企業戦略を再構築します。
(企業と社会の繋ぎ合わせ)

※東京、京都、大阪を中心に全国対応可能。
※オンラインで無料相談実施中。お気軽にお問合せください。

Consultationこのようなお悩みのある方は
ご相談ください!

  • ・自社の事業をより成長させたい。
  • ・経営観を持った圧倒的な右腕やアドバイザーを探している。
  • ・自社の事業承継やリーダー育成、組織づくりを行いたい。
  • ・自社の魅力を活かした新規事業を立ち上げたい。