社長のブログ

本日の一言コンサルティング(4)〜運をキャッチする体質をつくる〜

〜目の前の課題は必ず乗り越えられる〜

乗り越えられない課題は人生には訪れてこない。

自分にとって最もベストなタイミングで
最も重要な気付きを与えてくれる。

どんなに苦しい課題でも、
逃げ出したくなっても
向き合って一つずつ解決していくこと。

その蓄積が他者から必要とされる存在に導く。

〜毎日を悔いなく生きる〜

動物は未来の事を考えない。その一瞬一瞬を生きている。
一方で、まだ起きてもいない未来の事に不安になる人間は多い。

一瞬一瞬を大切に一生懸命に生きること。

「今日あなたは誰と過ごしますか?」

「今日のあなたは何をしましたか?」

今日の行動が未来を決める。

〜目の前の人にただ尽くす〜

ビジネスになるかどうかは関係なく
目の前の方と寄り添い、お困り事の解決のサポートをする。

出来ることを、ただただお尽くしする。

そのような無償奉仕の輪はどんどん大きくなり
結果的に非常に大きな利益をもたらすことになる。

すぐに返ってくる利益は小さいのだ。

〜運をキャッチする体質をつくる〜

考えすぎて動けない人は
運を逃していることが多い。

運を逃すと、より失敗が増え、
ますます動けなくなる。

身体のアンテナの感度を上げて
その場で判断し、すぐに行動すること。

致命傷をさけ、
結果が出るまで思考と行動を繰り返していけば
失敗は存在しない。

〜「信」がすべて〜

仕事もプライベートも「人からの信頼」が最も大切になる。

信頼の輪は人が人を呼び、
顧客が顧客を呼ぶ連鎖になる。

営業目標に追われ、信頼関係を築く前に商品案内を始める営業員が本当に多い。

社員一人ひとりが信頼される「在り方」の組織かどうかが企業の未来を決める。

【CANVASの経営コンサルティングとは?】

「東洋思想」×「繋ぎ合わせの創造」×「人・組織」をテーマに、

経営コンサルティングを行っています。

また当社では日本の著名な企業への経営コンサルティング経験を持つ

圧倒的な実績を持つパートナーコンサルタントと提携し、

各分野・各段階に合わせた経営コンサルティングを実施することが可能です。

(経営コンサルティングの流れ)

経営者や幹部、従業員個人の過去から、潜在意識や無意識に蓄積されている心の引っかかりや、身体と精神のストレスから来るエネルギーの歪みを取り払い、個人が持っている本来のエネルギーを最大限に出せるように整えます。

 これにより万物に応援され、会社がパワースポットとして良いエネルギーを放つ状態になります。(天・地・人の繋ぎ合わせ)

②クリアなエネルギーを放つ、個人の集まりである組織を構築し、従業員自身が自発的に組織の未来を考え・行動する自走型の組織を創ります。(個人と組織の繋ぎ合わせ)

③売上拡大、人材採用、事業承継、新規事業構築、事業リスクの対策、企業ブランディング等、企業の経営課題を抽出し、企業戦略を再構築します。(企業と社会の繋ぎ合わせ)

※東京、京都、大阪を中心に全国対応可能。

※オンラインで無料相談実施中。お気軽にお問合せください。

Consultationこのようなお悩みのある方は
ご相談ください!

  • ・自社の事業をより成長させたい。
  • ・経営観を持った圧倒的な右腕やアドバイザーを探している。
  • ・自社の事業承継やリーダー育成、組織づくりを行いたい。
  • ・自社の魅力を活かした新規事業を立ち上げたい。